2008年 有終の美

08123101今年最後の八ヶ岳の雄姿です。
2008年の漢字「変」に相応しい、正に「変な一年」だったと思いますが、八ヶ岳は変わらず美しい姿でここにあります。

写真はお馴染みの「越中久保溜め池」で、31日午前11時頃の撮影です。
やはり八ヶ岳はいいですね。
政治や経済の大変動・・それはもう、変わってくれなきゃ困る所まで来てしまったんだから変わるしかないんです。
あのアメリカでさえ変わろうとしている・・まあ、実際はオバマ政権がスタートしてからでないと分かりませんが、米国民は「変化」を選んだわけです。
さて、日本はどうなるんでしょう。
当然、大きな変化を望んでいる国民が多いと思いますがね。
どっちにしても、この不況では、生活はかなり苦しくなりそうです。
耐えるしかないかな?・・1年以上かかるか・・あまり長くなったら厳しいですよね。

年の瀬も押し迫ってから、こんな話をしているのも「変」ですかね。
「変わってる」というのは褒め言葉だと思っている私ですから・・(笑
何はともあれ、八ヶ岳の美しい姿が「変わらずにここにある」という事で・・「変わったやつ」は「相変わらず」「変わりもん」で居られる訳です。
我が家の大晦日は、紅白を観ないのが(NHK受信拒否なので)恒例です。(笑
映画でも観て、ちょっと早めに休んで、明日は初日の出を観に行きます。

それでは、皆様。どうぞ良い新年をお迎えください。

“2008年 有終の美” への6件の返信

  1. こんばんは。
    今年は仕事の都合で31日も出社でした。
    (別にトラブったわけではなくて。)
    明日、帰省します。
    2008年は本当に大変な1年になってしまいましたね。
    2009年もまだまだ厳しい状況が続きそうですが・・・。
    めげずに頑張って下さい。
    我が家は産まれた時から
    「紅白を観ずには歳を越せない教」
    に洗脳されてまして。(笑)
    そのまま「行く歳来る歳」への一連の流れが
    体に染み付いており・・・。
    そろそろTVの前への大移動(料理・お酒も含めて)が始まります。
    2008年も本当に楽しませて頂きました。
    来年もよろしくお願い致します。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    31日も仕事でしたか・・トラブルでないにしても、それはそれで大変でしたね。
    どうぞゆっくり紅白でも観て休んでください。(笑
    来年もよろしくお願いいたします。

  3.  流石にいい姿ですねぇ。
    ほれぼれする冠雪の八つです。
    毎日の更新お疲れさまです。来年も
    宜しくお願い致します。よいお年を。

  4. あと1時間半くらいで新年を迎えるわけですが、
    来年はこの写真のように晴れ晴れとしたいです。
    来年もよろしく。

  5. あれっくすさん、いらっしゃい。
    いい眺めでしょう。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  6. depthfieldさん、いらっしゃい。
    仰るとおり、晴れ晴れ、スッキリと行きたいですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。