レストラン たかとんぼ

09040401小海線八千穂駅前にあるレストランです。
今年1月の「小海線八千穂駅」の記事から、ずいぶん日が空いてしまいましたが、ようやく食べに行く事が出来ました。

「たかとんぼ」とは「ウスバキトンボ」の、八千穂あたりでの呼び名だそうです。
参考サイト→「ウスバキトンボ – Wikipedia
09040402店内は結構広くて、雰囲気も良いですよ。
壁には花の水彩画が飾られています。
とてもいい感じで、私は気に入りました。
薪ストーブもいいですね。
09040403メニューは、パスタ、ピザ、ハンバーグなど、イタリアン系の洋食ですね。
初めてなので何を注文しようか迷ったのですが、ランチメニューの最初に出ていたこれにしました。
「蕗のとうのピザ」です。
コーヒー付きで、1,100円です。
09040404口に入れると蕗のとうの香りがふわっと広がって、とても春らしい気分が楽しめます。
チーズとも良く合いますね。
そして、ピザソースを使わずに・・あんなもの使ったら折角の蕗のとうが死んでしまいます・・味噌を薄くピザ生地に塗っているようです。
これは美味いですよ。
というわけで、大当たりのレストラン「たかとんぼ」でした。
一人だったので、一種類しか食べられなくて残念でした。
次回は何人かで行って、色々食べてみたいです。

レストラン「たかとんぼ」
場所/長野県南佐久郡佐久穂町穂積1335-3(小海線八千穂駅前)
営業時間/11:00〜21:00  定休日/月曜日  問い合わせ/TEL. 0267-88-2933

“レストラン たかとんぼ” への2件の返信

  1. 味噌ベースのふきのとうピザですか。
    値段の割りにちょっと地味な感じですけれど
    美味しければ良しとしましょうか。(^^)
    薪ストーブには火が入っているようですが
    そちらではまだストーブ必要なくらいなんですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    見た目は地味ですが・・(笑
    味はなかなかのモノで、軽く仕上がった生地も美味しかったです。
    ボリュームとしては、男性には少し足りないと思いますが、他の料理にも期待が持てる味です。
    ストーブはまだ当分必要でしょう。
    我が家でも、5月の連休過ぎまではストーブを点ける日もあります。

コメントは受け付けていません。