トルコ屋台のビーフケバブ

09061802最近見つけた新しい味のプリングルズです。
アラブ諸国で一般的な肉の「串焼き」料理ですが、トルコの「ドネルケバブ」という垂直の大串に肉を刺して積み重ねて回しながら焼くスタイルが有名です。

周りの焼けた部分からそぎ落とすようにして、パンに挟んでテイクアウトするのが、トルコ式のケバブの屋台だという事です。
09061803パッケージにも、その写真と屋台のイラストが描かれています。
とは言え、このポテトチップス・・普通に肉系の味・・いや、味は美味しいですよ。
アラブのケバブは羊肉が多いそうですが、日本ではあまり羊肉は使われません。
現にこのポテチも「ビーフケバブ」と書かれています。
みなさんは、ケバブって食べた事がありますか?
私はまだ食べた事がないので、機会があれば食べてみたいと思っています。

今横浜に来ています。
8年ぶりに高校のクラス会があり、同級生のflipper氏の家に泊めてもらっています。
久しぶりに横浜港の周辺をあるいてきましたが、昔とずいぶん違っていて、まるでお上りさん気分でしたよ。
詳しい報告は何れ改めて・・(笑

“トルコ屋台のビーフケバブ” への2件の返信

  1. ケバブ、食べたこと、あります。
    秋のポールラッシュ祭にも出店がありました。少なくとも去年はあったし、おととしも出ていたような?

  2. Buckeyeさん、いらっしゃい。
    そういえば、出ていましたね。
    あの時は何故か食べたいという気がしなかったのですが・・値段が高かったのかな・・?(笑
    この次は食べてみましょう。

コメントは受け付けていません。