ケンタッキーランチプレート

09080901佐世保バーガー」「ミスタードーナツ」と同じラザウォーク甲斐双葉にあります。
行った目的の1番は「カルディ」なんですが、2番目はケンタッキーです。
甲府にも店があるし、それ程珍しい訳じゃないんですけどね。

美味しいと思うし嫌いじゃないですけど・・そうですねぇ15年ぶりくらいでしょうか・・新聞に割引券付きのチラシが入っていたので、この機会に買ってきました。(笑
09080902最近は「レッドホット」とかいう辛いのが流行っているようですが、私は何と言ってもオリジナルがいいと思いますよ。
今回は8ピースとポテトボックスを買いました。
車で持ち帰る間中、良い匂いが車内に充満して、お腹が空きました。(笑
09080903で、チキンとポテトだけではあまりにも簡易すぎるので・・ドライカレーとサラダを作って写真のように盛り合わせてみました。
ケンタッキーランチプレートの出来上がりです。
外出から帰って、賄い食を作るのは結構大変ですが、お持ち帰りにプラスアルファでこんなのが出来れば上等ですよね。(調理/たま、アイデア/くま)
ケンタッキーフライドチキンの昔のCMソング、知ってますか?
「My old Kentucky home」・・邦題は「ケンタッキーの我が家」です。
何ともいい感じで私は好きな曲なんですが、ケンタッキー州の州歌なんだそうですね。
作曲は「アメリカ音楽の父」と呼ばれるスティーブン・フォスター(Stephen Foster)です。

関連サイト→「YouTube – My old Kentucky home. ケンタッキーの我が家
      「スティーブン・フォスター – Wikipedia

ケンタッキーと言えばバーボンウイスキーが名物ですが「Stephen Foster」というバーボンがありました。
こちらは「スティーブン」ではなく「ステファン」と読みます。