飛行物体

09120502緊急退避所のスロープの一番上に歩道があり、そこから撮った写真です。
正に雲一つない晴天でした。
で、八ヶ岳の稜線の上を何か飛んでいるのが見えますか?

左側の方です。
分からない方は「こちらをご覧ください。
09120503結構大きいです。
色からして軍用機ですね。
多分、C-130というやつだと思いますが・・
日の丸が見えないし、色の感じも自衛隊じゃなくて米軍みたいですね。
09120504赤岳山頂の山小屋が見えますが、小屋から見ていたら、完全に翼の上面が見えたでしょうね。
どのくらいの対地高度で飛んでいるか知りませんが、気持ちの良いものではありませんね。
南アルプスを越えてきて、八ヶ岳の南側を通って長野県に抜けていくんです。
このコースは結構よく飛んでいますよ。
小淵沢や小泉の上空で、ギョギョギョギョギョーーって急旋回していく戦闘機よりずいぶんマシですけどね。

“飛行物体” への2件の返信

  1. こんばんは。
    おや?
    快晴の中、
    てっきり、くまぱぱが優雅に飛行してるのかと思っちゃいました。(笑)
    う~ん・・・・。(^~^)
    やはり某国の監視でしょうか・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    何処まで行くのでしょうね。
    軍用機と言っても輸送機ですが、何を運んでいるのやら・・

コメントは受け付けていません。