LO SCOIATTOLO

10011701カフェ トラットリア ピッツェリア ロ スコヤットロ と言います。
八ヶ岳リゾートアウトレットに昨年オープンしました。
評判は聞いていたのですが、入ったのは今回が初めてです。

自由が丘に2店のイタリアンレストランを構え、イタリアより日本で過ごした時間の方が長いという、アンジェロ・コリッツォリーノさんの店です。
10011702今回は、ランチコースの中から、B(サラダ or 前菜/パスタ or ピッツア/デザート/カフェで1,680円)を選びました。
写真は前菜です。
妻と息子を連れて行ったのですが、3人とも前菜を食べてみたいということで、サラダは無しとなりました。(笑
10011703こちらは息子が選んだ「ツナと長ネギ、白魚のピッツァ」です。
イタリアンに、ちょっと和風のテイストです。
10011704妻が選んだ「キノコとサラミのクリームリゾット」です。
これは、私がイタリアで食べたリゾットと同じくらいの「アルデンテ」でした。
お米のアルデンテ・・と口で言っても分かりにくいですが、正にこれです。
10011705私の「ジェノバ風ラザーニャ」です。
大判のラザーニャが重ねられ、ジェノバソース(バジルのソース)とトマトソースが、たっぷりのグラナチーズとピッタリです。
正にイタリアの味ですね。
10011706デザートです。
スフレタイプのチーズケーキとパンナコッタです。
カラフルなフルーツソースで、ちょっとアートしています。(笑
10011707アウトレットの中で、気軽に入れて、とても良い雰囲気の店です。
アンジェロ・コリッツォリーノさんは、自由が丘に2つの店があるので、こちらに来ていることは少ないでしょうが、今回料理を食べてみた限りでは、その心配をする必要は全くないですね。
スタッフが頑張っているのでしょう・・とても美味しいイタリアンでした。
Expectation」の写真はこの店です。

LO SCOIATTOLO(ロ スコヤットロ)


場所・八ヶ岳リゾートアウトレット内(5番駐車場の上)
営業時間・平日 11時〜20時(LO 19時) 土日祝祭日 11時〜21時(LO 20時)
ホームページ・「RESORT OUTLETS YATSUGATAKE」の「レストラン・フード」をクリック。

アンジェロ・コリッツォリーノさんの自由が丘の店は→「バッボ アンジェロ|東京自由が丘のイタリアンレストラン

“LO SCOIATTOLO” への4件の返信

  1. 美味しそうですね。
    どれもきちんと仕事をしてるって感じ。
    自由が丘へはよくいきますが、この人のお店に入った事無いです。
    というか、自由が丘は行くだけで飲食はあまり入っていない。
    ランチだったら何とかなるので今度行って見よう。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そうそう、ちゃんと仕事してる感じが伝わってきます。
    オーナーが居なくても、ちゃんと出来るスタッフが居るのはいいですよね。
    あとは、現在のスタッフが変わらないことを祈ります。
    そちらは自由が丘が近いですから、是非行ってみて、感想を聞かせてください。

  3. こんにちわ♪
    アウトレットにもしっかりとした飲食出来るお店増えてきましたね(^-^)
    どっちかと言うと軽食的なものしか中で食べたことないですが、こちらは美味しそうですね(^-^)
    ラザーニャ食べたくなりました!今度機会があったら行ってみます!
    そして私の友人のお店(カフェ バックカントリー)もヨロシクです(^-^)v ビーバーテール美味しいですよ♪

  4. やんまさん、いらっしゃい。
    私もあまりあちこちで食べたわけではないですが、この店は美味しかったです。
    バックカントリー、お友達だったんですか。
    ビーバーテイル、食べてみますね。

コメントは受け付けていません。