SAKURA のワイン

10040103桜の花が入ったワインです。
いつも行くショッピングセンター内の酒屋さんで見つけました。
この季節にピッタリではありませんか。



ロゼワインに八重桜の花を浸したもので、分類としては「甘味果実酒」になります。
とても良い香りがする、甘口のワインです。
10040104ロゼワインとは言っても、殆ど白に近い薄い色で、桜の花のワインに相応しい淡い桜色です。
ちょうど、卒業、進入学、昇進、転居など、慶事の多い時期です
気軽なお祝いとして差し上げたら、喜ばれるかも知れませんね。
アルコール分:6%、容量:500mlです。
私が買った値段は1,200円でした。
勝沼町の白百合醸造の商品です。

“SAKURA のワイン” への2件の返信

  1. 味は?
    サクラの味?
    いや、桜餅の味かな?
    そんなわけないな。
    ワインの味ですよね。(^^)

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そうですねぇ・・味はワインの味です。(笑
    甘口なので、食事に合わせるより、デザートワインとして飲むのがいいですね。
    香りが良いですよ。

コメントは受け付けていません。