電子レンジ

10042301電子レンジが壊れました。
約10年も使っていたので、充分元は取れたし、長持ちした方です。(笑
で、買い換えようと、韮崎のノジマに行きました。



妻と商品を検討していたら「何かお探しですか?」と、若い女性店員に声をかけられました。
ちょうど機種を決めたところだったので、とても良いタイミングでしたよ。
「お運びいたします」と言うので、台車を持ってくるのかと思ったら抱えて歩き出したんです。
何しろ、妻より小さいくらいの小柄な人だったので「大丈夫ですか?」と声をかけたんですよ。
電子レンジって案外重いですから・・「大丈夫です」と言いながらも「やっぱり台車持ってきます」って事になり、私と妻は先にレジへ。(笑

会計を済ませて車まで運んでもらい、車から古い壊れたレンジを降ろして処分をお願いしました。
レンジの後ろに、買った日付と「韮崎ノジマ」と、私の父がマジック書きしていたので、それを見せるととても喜んでくれました。

車の中で「一所懸命って感じで可愛い子だったね」と、妻と話しながら帰ってきました。
名札を見るのを忘れていたんですが、レシートに名前がありました。
H.I.さん。これからもがんばってね。

“電子レンジ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    現代の生活に電子レンジは本当に欠くことの出来ない物ですね。
    10年であれば、十分元は取れたことでしょう。
    10数年前、社会人成り立ての時は会社の寮住まいでした。
    そのとき同期の一人が電子レンジ(といっても、タイマーが付いただけの・・・。)を持っていて、
    みんなで彼の部屋へコンビニ弁当を温めに行ったっけ。(笑)
    コンビニではなく部屋で温めてすぐ食べられる。
    本当に貴重だったなぁ。<(^^ まぁ、今の我が家の電子レンジだって、 温め以外の使い方なんてしていませんが・・・。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    おー・・独身時代のお話しですね。
    独身寮とかって、結構そういう共同生活がありましたよね。(笑
    今は電子レンジは殆どの家庭で必須アイテムでしょう。
    我が家でも自家用には結構使います。
    おかずの残りや飲み物を温めたり、冷凍してあるものを解凍するくらい・・確かに温め以外には使わないなぁ。

コメントは受け付けていません。