撮影裏話

10070501苔むした瓦屋根に、梢の影を落とす日差し。
古びた木の梁に千社札。
光と陰がいい感じでしょう?



申し訳ないことに、社の名前は分かりません。
実は、これは主役ではないのです。
10070502神社の全体はこんな感じです。
右側にコンクリート壁がありますが、それが千曲川の護岸です。
その護岸と社の間を奥へ入って行って撮影したのが「鉄橋を渡っている写真」なんです。
ここを入って行くのはなかなかのものですよ。(笑
結構草が生えているし、木の枝も下がってきているし・・
このときは晴天の昼間だったから思い切って入りましたが・・夕方や天気の悪い日だったら、ちょっとやめておいた方が無難ですね。
何かあってもいやなので、ちゃんとお賽銭も上げてお参りしてきました。(汗

“撮影裏話” への2件の返信

  1. 撮影場所を探すのも結構大変ですね。
    でもこの鉄橋を渡っているアングルは
    とても良いので是非ともまた。(^^)

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    いやいや。同じ写真になってしまってもつまらないですから・・
    今度は違う場所を探しますよ。(笑

コメントは受け付けていません。