パレード

10071302・・1976年・・アメリカ建国200年・・
34年前の横浜みなと祭のワンシーンです。
米海軍横須賀軍楽隊のパレードがありました。



過去ログ写真館「24・横浜みなと祭(1976年)」と同じ日の撮影ですが、別のポジファイルに入っていて掲載し損なった写真です。
赤と白に濃いブルーの色あいがきれいだったので、遅ればせながら掲載します。
アメリカ建国200年の年・・1976年は良く覚えています。
既にグラフィックデザインをしていましたが、アメリカへの輸出商品のパッケージや販促POPのデザインをしたんですよ。
その中で「76」を「Stars and Strips」風にデザインしたロゴを作ったんで、それで覚えているんです。

軍楽隊の方は、流石に素晴らしい演奏でしたが、ちょうど私が居た所の前後が曲と曲の合間になってしまって、目の前を演奏せずに通過してしまったと・・そんな訳で、軍楽隊の写真はありません。(笑

フィルムはコダクロームで、変色は「まあ許容量」と言える程度でした。
やはり「外式」は変退色に強いですね。

画像のアップ時は大判でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示に変更しました。
クリックして拡大画像をどうぞ。