八ヶ岳と茶色い柵

10120701庄内旅行の報告が続いているので、ちょっと一休み。
久しぶりに八ヶ岳の写真をご覧ください。
八ヶ岳高原大橋駐車場からの写真です。



森の木々は冬枯れになってきましたが、空の色は最高です。
八ヶ岳の良さは、やはり空ですね。
10120702八ヶ岳南麓風景街道の会がボランティアを募集して、茶色に塗り直した柵はご覧のとおりです。
やはり茶色は目立たなくていいですね。
写真を撮ると、すっきりしたことがはっきり分かります。
10120703例えばこんな撮り方をしても・・
白い柵だったらこんなアングルでは撮りたくないですよね。
この塗り直しが良い事例となって、他の場所も景観に配慮した色彩に変わっていくことを望みます。

“八ヶ岳と茶色い柵” への2件の返信

  1. 良い空ですね〜。
    やはり晴れた秋の空は綺麗。
    ガードレールの茶色化は思った以上に良いですね。
    一番下の写真、
    たしかに風景をぶち壊しにしていないですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    実は11月末に撮った写真です。
    庄内旅行でアップ出来なかったので遅くなりましたが、なかなかいい空ですよね。
    こうやって写真で見ると、茶色化は大正解だったと分かります。

コメントは受け付けていません。