5月の白駒の森 6


「5月の白駒の森 5」の続き。白駒荘のボート乗り場だ。
湖面の深い青色がなんとも言えない。


こちらは白駒荘の旧館だ。やや紫がかった茶色の壁と白い窓枠が一時代前の雰囲気を残している。


5月の撮影なので広葉樹はまだ葉を広げておらず、白っぽい枝幹が針葉樹の緑の中に目立つ。


湖岸は日当たりが良いので、乾燥に強い苔が多い。


これは岩の上に生えた苔。陽の光に輝くように見える。

次回に続く。

“5月の白駒の森 6” への2件の返信

  1. こんばんは。
    白駒池の風景。
    爽やかで癒されますね。
    もう、何十年前か分かりませんが(笑)
    いとこ6人で、ボートに乗った記憶があります。
    白駒池の一番の思い出というと…。
    山荘前で休憩してた時に、
    「なんか、ラーメンのいい匂いがするなぁ。」
    と、話をしてたら、
    後ろにいた登山客が
    「すいませんね。」と、
    カップヌードルをうまそうに食べてて、
    大笑いしたことですね。(^_^ゞ

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ラーメンのいい匂い・・後ろにいた登山客もびっくりしたでしょうね。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です