空き地

11050101韮崎に仕入れに行った帰り、ちょっと立ち寄った店の駐車場です。
国道沿いで、結構交通量はあるところなんですが・・
駐車場の向こうには、何となく長閑な眺めがあります。



手前の木が茂った所は、七里岩台地。
向こうに見える山は南アルプスです。
11050102駐車場の一番奥まで行ってみると・・
その向こうは、こんなです。
最近こういう「空き地」って少ないですよね。
畑にもなっていないし、〇〇建設予定地なんてことも書いてありません。
柵もバラ線も張ってないし、売り地の看板も出ていません。
ただタンポポが沢山咲いているだけの空き地でした。

携帯カメラなので画質が悪いのはご勘弁ください。

“空き地” への4件の返信

  1. 子供の頃は家の近所にもこのような空き地は沢山ありました。
    雑草が伸び放題になっていたりして結構良い遊び場所でしたよ。
    今の子供は整備された公園で遊ぶくらいしか無いんでしょうか。
    そちらの方は豊かな自然環境があるから
    あまり意識しないかもしれませんけれどね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    私たちが子供の頃は、あちこちにありましたよね。
    こういう空き地の良さは、子供たちの想像力で、自由に遊べることですね。
    公園など、整備されればされるほど、遊び方も決められてしまって、子どもの想像力を働かせる場面が
    とても少なくなってしまっているんです。
    都会よりは田舎のほうが余裕はあると思うけど、案外大差無いのかも知れません。

  3. ははは・・・写真だけでどこかわかってしまうってのは地元だな~「し○○ら」の駐車場ですね。でもこんな土地があるとは知らなかった・・・。

コメントは受け付けていません。