Lion × BiND

11070105ウェブ制作ソフト「BiND」の発売元デジタルステージからメールがありました。
新しい Mac OS X Lion では、現行の BiND4 が動作しないそうです。
今のところ、対応策の目処は立っていないとか。



デジタルステージからの Lion への対応状況の発表は以下のページです。
「Mac OS X Lion」への対応に関する重要なお知らせ | 株式会社デジタルステージ
実際これ、困るんですよね。
私の場合、BiND は、かなり優先順位の高いアプリケーションなので、BiND が動かない以上は、OS を Lion にアップするのは待たざるを得ません。

デジタルステージでは、Lion 上で動作する次期メジャーバージョンの開発を進めているそうで、それは良いのですが、現行バージョンにも、パッチをあてるような対応がされることを望みます。
だって、発売されてから、まだ10ヶ月経っていないんですからね。

“Lion × BiND” への4件の返信

  1. なかさん、いらっしゃい。
    セリフは「らいおんみどりの日ようび」 (中川 李枝子・著) から拝借しました。(笑

  2. システムとアプリのいたちごっこ、本当に困りますよね。
    システムアップしなければ良いのだけれど、
    そうすると便利な機能が使えなくなってしまったりするし。
    Adobeの製品群も対応してないだろうな〜。

  3. flipperさん、いらっしゃい。
    まあ、基本的には、アプリが対応てきなければ、対応するまで待つしか無いんですけどね。
    私の場合は「OSを使いたくてMacを使っているわけでは無い」というのが本音。
    今回のLionについては、何だかiPadのiOSに近付いているような気がして、やや不満なんです。

コメントは受け付けていません。