X’mas イルミネーション

11122301リゾナーレです。
我が家の近場ではここが一番でしょう。
今年はちょっと早目の時間に行ったのですが、寒かったです。(笑



最近はLEDの青白い光が増えていたんですが、今年はまた電球色がメインになっていました。

11122302LEDではありますが、色が電球のような暖色系になってるんです。
この方が雰囲気があって私は好きです。
11122303歩道にはランタンが並べられていました。
都会の有名な場所のイルミネーションほど豪華ではありませんが、これがいいのです。
11122304今年はツリーが多かったような気がします。
本物の木ですから、準備は結構大変だったかも。
11122305両側の店はみんな開いていました。
プレゼントを探す楽しみもありますね。
ウインドウに映ったイルミネーションがいい感じです。
ここのイルミネーションは毎年楽しみにしているんです。
思いっきり寒いのが難点ではありますが・・(笑

丁度この土日がクリスマスですから、月曜日からはお正月の飾り付けに変えるのでしょうか・・?

“X’mas イルミネーション” への4件の返信

  1. くまぱぱさん、こんにちは。 *^^*
    久しぶりのコメントになってしまいました~~~。
    リゾーナのクリスマスイルミネーション、
    ものすごくロマンチックで綺麗ですね♪
    まるでヨーロッパの街みたいです。
    外はかなり寒いと思いますが、
    温かい格好をして、温かい飲み物など飲みながら、
    ゆっくり歩いてみたいです。 *^^*
    くまぱぱさんは、サンタの格好も似合いそうですね♪
    しかも、空も飛べますし!!
    (過去のくまぱぱさんの記事に空を飛んでる写真があったので。(笑))

  2. ちょこわさん、メリークリスマス。
    久し振りですね。
    元気でしたか。
    リゾナーレは毎年行ってますが今年もいい感じでしたよ。
    少し前に、イルミネーションが白い色のLEDになっちゃって、ちょっと残念だった時がありますが、
    今は殆どが電球色に変わって、昔ながらの雰囲気になりました。
    空を飛ぶにはちょっと寒すぎますよ。(笑
    今のところ雪は降っていませんけれど。

  3.  リゾナーレでもイルミネーションやっているんですね・・・どうしても距離が近いのでハイジの村に行ってしまうのでリゾナーレは知りませんでした。いつまでやっているのでしょうか?行ってみたいです。今年は韮崎駅でもイルミネーションやっているので甲府、竜王、韮崎と見て廻りました。おっしゃるとおり電球色のイルミが多くなりましたね。

  4. tosiさん、いらっしゃい。
    一応クリスマスイルミネーションなので、昨日で終わりか・・まだやってるとしても
    大晦日前には終わると思うんです・・確認していませんが。
    ハイジの村もいいですね。
    いつか行きたいと思いつつ・・夜に明野まで行くとなると躊躇してしまいます。(笑

コメントは受け付けていません。