10品目の彩り幕の内弁当

12021701セブンイレブンで買いました。
所謂コンビニ弁当ですが・・
これがなかなか馬鹿にできません。



実際に味は十分合格点ですし、この品数は流石です。

厚揚げの味噌田楽、ポテトサラダ、照り焼きハンバーグ、海老天、枝豆入りさつま揚げ、鯖の塩焼き、金平ごぼう、和風煮物、ヒジキの佃煮、漬物・・で10品目。
更に和風煮物は、こんにゃく、筍、煮卵の3品で、ご飯にはゴマと梅干しです。

家庭では、先ずこれだけの食材を揃えるだけで大騒ぎです。
まあ、ある程度の数をまとめて作るから可能なんだし、家庭の手作りのお弁当と比べる事自体がナンセンスですけどね。

時にはコンビニ弁当を利用しなければならないこともあります。
そんな時にはこれが498円で買えるってのは悪くないですよね。

“10品目の彩り幕の内弁当” への2件の返信

  1. いつもご無沙汰してます(^-^;
    セブンのお弁当関係は私のバイク仲間が最終チェックとかをして
    GOサインが出てるんですよ(^-^)
    その人の味覚ったら。。。絶対に鉄人以上です。
    化学調味料の配合が分かるんですよ、食べて。。。
    具材も調味料も最高レベルですっていつも言ってます。
    万人に合わせるのって難しいってレベルじゃないですよね!
    なので、なかなか一緒に飲む気になれません(笑

  2. やんまさん、いらっしゃい。
    久し振りですね。
    こういうお弁当の商品開発って大変なんでしょうね。
    数あるコンビニ弁当の中でも、セブンイレブンはレベルが高いように思います。

コメントは受け付けていません。