こいのぼり


長沢の鯉のぼり。
「道の駅南きよさと」のと言った方がわかりやすいかもしれない。


背景が暗く、半逆光のときが鯉は美しく見える。


もう既に鯉のぼり祭りは終わっているので、風に泳ぐ鯉の姿を見てもらうだけだ。


望遠で撮ると距離が圧縮されて隙間なく並んでいるように見える。


実際はこのくらいなんだけどね。風のある時を狙っていけば誰でも取れる。ただ、いつまで掲げられているのかは分からない。

“こいのぼり” への2件の返信

  1. こんばんは。
    「道の駅南きよさと」の(笑)
    鯉のぼりですね。
    スゴいですね~。
    実は、昨年のGW
    実家から国道141号線で
    山梨方面に向かってたのですが、
    清里の先で大渋滞で動かなくなり…。
    途中から小淵沢方面へ抜けました。
    帰りも、須玉 ICから即大渋滞…。
    渋滞の原因は「道の駅南きよさと」に入る車の長い列でした…。(泣)
    今年も大渋滞にかったかな???

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    それは大変でしたね。
    GWのここの渋滞は毎年のことで、コロナ騒ぎのときは大丈夫でしたが、今年はまた特にひどかったようです。
    何とかならんものかとも思いますが、鯉のぼり祭りというのが地元の恒例行事になっていて、難しいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です