牛池の桜 2022


4月11日撮影なので、まだちょっと早かった。
既に満開と言える状態で、ちらほらと散り始めているのだけれど。


天気もぱっとしなかったし、まあ、これは仕方がないのだが・・


多分、今日(13日)が一番良いのではないかと思う。

私はここの桜が好きで、毎年必ず見に行って撮影もしている。
ただ、10何年か前に「本当に最高の状態」を見てしまったので、私の中でそれが基準になってしまい、それ以後はどんなに美しく咲いていても不満が残ってしまうようになった。
正に「幸か不幸か」である。

“牛池の桜 2022” への2件の返信

  1. こんばんは。
    早くも台風1号が…(T_T)
    まだまだ桜が楽しめてますね!
    こっちはもう葉桜。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。

    こちらでは例年より遅い桜です。
    この冬は寒くて長かったですからね。

コメントは受け付けていません。