北杜市立甲陽病院


北杜市民バスの0番が入ってきました。
ここは甲陽病院のバスターミナルです。後ろの出っ張った所が救急入り口。


建物の裏側に一般駐車場と入り口があります。左側の2階建ての部分はリハビリ棟です。


駐車場からの眺めはいいですよ。日陰が無いのが夏は辛いですけどね。


一般入口の前にはこんな日陰もありますが・・


リハビリ棟と県道の間がこんな歩道になっています。もっと木が育って日陰ができるといいのですが。

北杜市合併よりも随分昔に長坂、高根、小淵沢3町と大泉村の合同で組合立として発足した病院です。
当時の病院(旧館)は現在のリハビリ棟のところにありました。
新型コロナのワクチン接種はリハビリ棟が会場になっていました。