みどり湖の桜 2021


みどり湖畔の桜です。
4月7日の撮影で満開でした。


蕾が全く残っていません。


池のこちらと向こう側では咲き方に若干の差があります。


こちら側はやや古い樹で、咲くのが少し早めです。


向こう側は割と若い樹で、こちら側より花が少し遅いです。

今年は何処も全体的に桜の開花が異常に早く、撮影に行くタイミングが合いませんでした。
みどり湖だけようやく撮影できたというところです。

“みどり湖の桜 2021” への2件の返信

  1. こんばんは。
    いい感じに満開ですね~。
    そにらも、ようやく春本番ですね~。

    開花が早すぎたせいか…。
    なんか、いつ咲いて、いつ散ったか、
    ピンと来ません…。f(^_^;
    まぁ、花見にも行ってないですしね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    今年は本当に早かったですね。
    早すぎて撮影に行く予定も立てられなかったので、今年はこのみどり湖の桜しか撮っていません。
    ここへ来てまた少し冷えているので、長野県の北の方の桜はまだ見られるかも知れませんけれど。

コメントは受け付けていません。