我家の庭 1


我家の庭もそれなりに春らしくなりました。
まずはオオイヌノフグリとハコベです。


ヒメオドリコソウの群落にカキドオシの花が混ざります。放ったらかしの庭はワイルドです。


道路沿いには芝桜。30年以上植えっぱなしですが、広がりもせず絶えもせずってところです。


ツクシも顔を出しています。スギナの多い場所だったのですが、最近はツクシが増えました。


これはシジミチョウですが種類はわかりません。翅のエッジが光に透けてキレイですね。

いつになるかわかりませんが続きます。

“我家の庭 1” への2件の返信

  1. こんにちは。
    朝から雨で昼くらいで止みましたが
    今日は涼しめです。
    寒暖の差が激しいですね。

    遅い春の到来ですね。
    これから色々と一気に咲き誇りますね。

    何年前に買ったか忘れましたが、
    プランターに植えたピンクのマーガレット
    水しかあげてませんが(笑)
    毎年、ちゃんと咲き出し、
    まさに今満開です。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらは晴れて暑かったですよ。
    この春になって初めて、昼間の間窓を開けていました。(笑

    明日は雨が振りそうです。
    一雨ごとに緑が増えてくる・・そんな季節ですね。

コメントは受け付けていません。