自家製パンがオプションに

08040401「くまぱぱのランチ」では、全メニューにパンをお付けしていましたが、今月より、自家製パンを別メニューとさせていただくことになりました。
写真のパンを、今までは料理1人前に半分ずつお出ししていました。
これからは1個100円でオプション提供させていただきます。

小麦粉が高騰しており、ニョッキやキッシュの値上げもやむを得ない状況なのですが、パンを別にすることで何とか現在のお値段を維持できるよう頑張ります。
ニョッキにパンが付くと「食べきれない」と言われることも多く、それなら値上げするよりもパンをオプションにした方が良かろうという事なんです。
パンを召し上がりたいお客様には若干の出費増となりますが、どうぞご理解くださいませ。

こちらもご覧ください。→「くまぱぱのランチ: 自家製パンがオプションメニューに

“自家製パンがオプションに” への2件の返信

  1.  ガソリン税騒ぎに隠れてあまり騒がれていませんが小麦粉、牛乳なども値上がりしましたね。
     企業努力で消費者負担を極力少なくする・・・政府にも見習って欲しいところです。
     自家製パンが一個100円ならそれ程高くはありませんよ。
     政府発表とは裏腹で全く景気は上向きではありませんが企業努力で乗り切りましょう。またお邪魔させていただきます(今度はカレーにするか・・・でもパンも美味しそうだし・・・)。

  2. tosiさん、いらっしゃい。
    私たちは本当にギリギリの所で仕方なくお客様に負担していただく事もあるのですが、
    政府の場合、元々全部が国民が負担した税金のはずなのに、それを何十億もあっちへ
    やったりこっちへやったり・・民間と政府とで、こうも違うものかと思いますよね。
    是非カレー食べに来てください。(笑

コメントは受け付けていません。