高原の空気感 / カラーVer.


今回はあまり光っていない、霧のかかった野辺山高原です。


「光る大地」のときは白黒が先でしたが、今回はカラーが先です。


特に意図はないので、あまり気にしないでください。


私の写真ですから、トーンやカラーの補正は当然していますよ。


霧が出ていた時間は短かったので、この写真などはほとんどわかりませんが、それでもなんとなくモヤッとしています。

昼間の霧というのは、画面にソフトフォーカスをかけて、ハイキーにしたような感じです。
現実の風景自体が、すでに画像処理をされているようなもので、晴れたときにはない効果が出ていますね。
次回は白黒写真で見ていただきます。