シチリア島の塩&ライム

08072901妻が買ってきました。
毎月新しい味が出る、バリバリバリエーションの一品。
シチリア島の・・に惹かれます。(笑

軟らかい塩味にライムの酸味と香りで、とても爽やか。
塩味系のポテチとしては、かなり美味しい方ですよ。
08072902ライムの方はとくにシチリア産ではないですね。
私としては、せっかく塩をシチリア産にしたんだから、シチリア産のレモンを使って欲しかったなぁ。(笑
いや、ポテチはとても美味しかったので、これでOKですけどね。
お薦めですよ。
写真は、パレルモ郊外の漁師町のリストランテで食べた蛸ですが、添えられているのがシチリアのレモンです。
普通のレモンの倍くらい大きく、丸くて、皮が厚めなんです。
酸味がキツクなくて香りがとても良いので、料理にたっぷりかけるといいですよ。

“シチリア島の塩&ライム” への4件の返信

  1. これは良いかも。
    ライムの香りで脂っこさも和らぐのでしょう。
    世界各地の塩を売っているコーナーがあるくらいだから、
    塩を売りにしたポテチもありですね。
    たぶんレモンは価格も含めて入手出来なかったのでしょう。
    わからないだろうからと言って、
    偽装されなかっただけでもOKです。(^^)

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    爽やかな香りと軟らかい塩味で美味しかったですよ。
    塩は本当に色々な種類を売っていますね。
    実際食べてみても味の違いが全く分からない塩もありますが、はっきりと違う
    味の塩もあるし、色々比べてみると面白いです。
    シチリアのレモン・・現地では安いようですが、やはり輸入すると高くなって
    しまうんでしょうね。

  3. こんばんは。
    おとといはものすごい夕立・・・。
    さらに落雷で電車が止まり・・・。
    なにもそここまで激しくなくても・・・。(泣)
    そのおかげでしょうか?
    昨日、今日とチビッと涼しいです。v(^^
    ライムの香りのポテチですか~。
    気になりますね~。
    塩味だけで終わらないところがいいんですね~。<(^^ この時期、爽やかなレモンの香りもいいですね!(^-^)/

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    もう一昨日ですか・・こちらの雷も凄かったですよ。
    こちらも、昨日と今日は涼しいです。
    香りと塩味がマッチしてますね。
    美味しいですから、探してみてください。

コメントは受け付けていません。