秋から冬へ

08111801お馴染みの「越中久保溜め池」からの八ヶ岳です。
雪を頂いた八ヶ岳を背景に、落葉松の黄金色が濃い緑の松とせめぎ合うように晩秋の裾野を彩っています。

池に氷はありませんが、吹く風はとても冷たいです。
11月20日午後2時、携帯カメラで撮影しました。
権現岳から赤岳の辺りと、その北側には雲がかかっています。
多分、雪が降っているのだろうと思います。
八ヶ岳高原一帯は、今正に晩秋から初冬へ、季節を変えようとしています。
同じ位置からの「タテ位置写真」もどうぞ。

“秋から冬へ” への4件の返信

  1. 秋〜って感じでいいですね。
    ゆっくり見るには寒いのでしょうか。
    携帯のカメラで撮ったとの事ですが、
    とても綺麗で、普通のカメラと変わらないですね。

  2. け、ケータイ? ホ、ホンマかいな。
    すみません、驚きのあまりつい、地で関西弁が出てしまいました。お見苦しいところを。

  3. depthfieldさん、いらっしゃい。
    寒かったですよ。
    車から降りて、池の際まで20mほど歩いて、4カットほど撮ってすぐに車へ・・(笑
    天気が良かったのできれいに写りましたね。
    ちょっと青カブリしてますけどね。

  4. 朝霧圭太さん、いらっしゃい。
    ホンマです〜(笑
    auのW41CAという機種で、200万画素の最高画質で撮りました。
    特にカメラ機能が優れているタイプではないので、たまたま天気と光線の具合が
    良かったんじゃないかと思います。
    寒くて空気が澄んでいたのも良かったかも。

コメントは受け付けていません。