生島足島神社の出店


この神社は割りと出店がよく出ているようです。


時間が早かったので、まだ準備中の店もあります。


我が家の女性陣は、ここの飴とカルメ焼きがお気に入りです。


あちこちから鉄板の焼ける匂いが流れてきます。


一番カラフルなのは、やはり飴屋さんかな。


お参りも買い物も済んだので、そろそろ帰りに向かいましょうか。

ちなみに右のは私の息子です。

“生島足島神社の出店” への2件の返信

  1. こんばんは。
    冷えてますね~。

    結構出店が出てるんですね。
    まぁ、同じものを売ってる店も多いので、目立ってなんぼでしょうね。

    この間を歩くと、
    たこ焼き、から揚げ、お好み焼き、イカ焼き、焼きとうもろこし、クレープ、焼き鳥、串焼き、じゃがバター・・・
    いろんな物の焼けたいい香りが・・・たまりませんね!(笑)
    こういう風景は正月しか見ないせいか、
    店の方々が本当に寒そうで・・・。
    でもなぁ、何を買おうか迷ってるうちに通り過ぎてしまい・・・。
    結局買わなかったりして。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ここは毎年出店が出ているので楽しみなんです。
    田舎にいると、こういう露天が並ぶ神社なんてあまりないですからね。
    とは言え、ここも10軒足らずですけどね。
    都会の大きな神社やお祭りとはだいぶ違いますね。

コメントは受け付けていません。