清泉寮新館

10020101昨年4月にオープンした清泉寮の新館です。
今回初めて、内部を見る機会がありました。
奥まった所にあり、ちょっと行きにくいんですよね。

写真はフロントです。
旧館のような歴史を重ねた重厚感はないですが、なかなかいい感じですよ。
10020102暖炉のあるロビーです。
吹き抜けのホールは空間に余裕があります。
本が並んでいるのが、何となく清泉寮らしくて良いと思います。
10020103宿泊棟の廊下です。
落ち着いた照明で、明るすぎず暗すぎず、ちょうど良いですね。
冬の寒い地域ですから、壁の暖色系の色合いが似合っていますよ。
10020104礼拝堂です。
結婚式にも対応しています。
石を積んだ壁面が、何となく聖アンデレ教会を思わせます。
10020105浴室です。
鉄が多いのか、茶色っぽい色の天然温泉です。
冬季は使えませんが、露天風呂もあります。
10020106それ程広くありませんが、きれいな浴室です。

普段は宿泊者専用なので、外来入浴は出来ません。
10020107で、どうして清泉寮新館に行ったかというと・・
ちょっと遅めですが、やつねっとの新年会だったのです。
特別に温泉も使わせていただき、コース料理を楽しんできました。
美味しい料理のご紹介はまた後で・・