どうも上手くない

10040501自作のバードカービング・・今回は特にその中でも今までお目にかけなかった・・つまり、あまり出来が良くない・・と私自身は思っている2点です。
まあ、何故かは分かっているんですがね。



これはキビタキですが、じっくり観察する時間のない季節にしか居ない夏鳥なんです。
観察不足というのは、その鳥らしさが出ない一番の原因ですね。
10040502こちらはエナガで、スズメより小さい鳥です。
我が家の周辺では、林の上の方で飛び回っていて、あまり近くに降りてこないんです。
だからこれも観察不足ではありますが、小さな毛玉に翼と尾が付いたような形態なので、元々、木を削って作るには向いていない鳥なのだと、私は思っています。
本当に毛糸玉か何かで作った方が、余程リアルに仕上がるでしょう。(笑

“どうも上手くない” への2件の返信

  1. くまぱぱさんのバードカービングはキットじゃなくて、
    自分で削りだしているんですよね。
    それだけでもすごいですよ。
    もちろん自分の中で出来不出来きの違いはあるのでしょうけれど。
    話は変わりますが、都会でスズメが激減しているそうです。
    瓦屋根の家が少なくなり、マンションばかり、
    ゴミ収集場所はカラスが来ちゃうし。
    考えてみれば我が家の側でもスズメは見なくなってしまいました。
    そのうち絶滅危惧種なんて事になってしまったりして。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね・・キットは一番最初に作った一つだけです。
    しかし、スズメが激減ですか・・環境が大きく変わってしまったからですね。
    スパムに入ってしまう件ですが、このアカウントだと大丈夫みたいですね。
    ハンドルネーム、アドレス、URLのどれなんでしょうね。
    一つずつ変えてやってみてもらえませんか?
    あ、スミマセン・・忙しいでしょうから、できたら、で結構です。

コメントは受け付けていません。