Aboutくまぱぱ

くまぱぱと申します。1981年より八ヶ岳高原でチップトップというペンションをやっていましたが、2013年春を持って廃業しました。
現在は、ウェブ制作、グラフィックデザインのやつねっとカンパニーを営んでいます。
その傍ら非営利のグループ八ヶ岳ネットワークを主宰し、メールマガジンによる情報発信やネット上の交流を現実の地域交流に生かすイベント開催などを通じて八ヶ岳を元気にする活動をしています。
八ヶ岳ファンが集まる仮想喫茶やつねっとカフェのバーチャルマスターがくまぱぱです。以前は完全に謎のマスター(?)だったのですが、今では私そのものとなっています。
何しろ色々な事をやっていますので、話題もあちこちに飛びまくると思います。どうぞよろしくお願いします。

まあ、細かい事は置いといて、自然を愛し、人を愛し、美しいものを愛し、熊生(じんせい)を楽しむ事が大切だと思っております。
楽しみというのは幸せと言い換えても良いですね。そして、最大の楽しみは「自分で選べる事」なんですよ。
自分が何をやりたいのかを自分で知っている事。そしてそれを自分で選べる事。今までの経験の全てが、これからの楽しみに繋がっていると思うとワクワクして来ちゃいますよね。

くまが入る温泉じゃありません。私くまぱぱのブログということで・・