「1日1枚絵を描く」より その4


「1日1枚絵を描く」より その3の続き。3冊めのスケッチブック後半から。
この頃は人物(コスチューム)を描いていた。


雑誌などの写真を参考に、鉛筆に水彩でサラッと仕上げている。


絵の具は固形水彩だ。しつこい描き込みはせずにメリハリは出したつもりだ。

次回(4冊めの後半)に続く。

“「1日1枚絵を描く」より その4” への2件の返信

  1. こんばんは。
    人物画。
    描ける自信はゼロに等しいです…。
    描いた記憶すら無いかも。
    (小学生の頃の図工の時間くらいかな。f(^_^;)
    サラッと描けてしまうのは、
    本当にすごいです。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ありがとうございます。
    サラッと言っても、何もないところから描けるわけではないですよ。
    写真とか参考になるものがあれば何とかなりますけどね。
    「何も見ないで〇〇を描いて」なんて言われると難しい。(笑

コメントは受け付けていません。