崖上のペンギン村 1


小諸市動物園のペンギン舎だ。
フンボルトペンギンが8羽飼育されている。


まだ新しくてとてもきれいだ。左のガラス窓からは、ペンギンの視線でも千曲川へ続く谷が見える。


泳ぎ回っていた1羽が岸に上がろうとして、のんびりしていた1羽に激突。岸に上がれず、また一回り泳ぎに行った

次回に続く。

“崖上のペンギン村 1” への2件の返信

  1. こんにちは。
    小諸市動物園のペンギンたちですね。
    リニューアルした小諸市動物園。
    GWに行きましたよ~。(^_^ゞ
    ちょうどペンギンたちの食事タイムでした。
    そんなに大きな動物園ではありませんが、
    子供の頃は、
    懐古園の遊園地とあわせて
    本当に1日中楽しめましたね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    大きくはないけど雰囲気の良い動物園ですよね。
    特にペンギンは人気もあるし、プールの横の窓から泳いでいる姿も見られますね。

コメントは受け付けていません。