新桂川橋梁の233系


新桂川橋梁を渡る中央線快速の233系です。
大月駅より東京側に行かないとめったに見られない形式です。


諏訪湖祭湖上花火大会と全国新作花火競技大会の日だけは塩尻駅まで乗り入れてきているそうですが・・


私の嫌いなステンレス車体ですが、オレンジ色のラインはなかなかいい感じだと思います。
まあ、普段見慣れない車両だからということもありますけれど。

“新桂川橋梁の233系” への2件の返信

  1. こんばんは。
    塩尻まで乗り入れるとは驚きです(^_^ゞ
    結構な距離ですが、
    もしかして、ロングシートかな?
    疲れそう…。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    まあ、普段は大月までで、塩尻まで行くのは花火大会のときだけですから。(笑
    シートは全てロングシートのようです。
    まあ、4ドアだからクロスシートでは座席数が少なくなってしまいますからね。

コメントは受け付けていません。