富士見の駅そば


中央線富士見駅の立ち食いそばです。
この日は開店前にプロパンガスの交換をしていました。


駅の待合室内部の窓口です。昔から「入笠そば」という店名だったと思いますが、小淵沢の丸政がやっています。


随分前ですが天ぷらそばを食べたことがあります。とても美味しかったですよ。
なかなか適当な時間に富士見駅にいることがないので、最近は食べていませんが、次回は山賊そばを食べたいな。
駅の外からも、中からも利用できます。

“富士見の駅そば” への2件の返信

  1. こんにちは。
    冷えてますね~。

    どれも美味そうですね~。
    最近はJRを利用する機会がないせいか、
    駅そばなんて、もう何年も食べてないですね~。
    30年以上前…
    結構なおばあちゃんがやってた、
    小諸駅小海線ホームにあった駅そば屋。
    夕方の空腹時に食べてた。ってものありますが、
    あの、熱々の天ぷらそばの美味さは、
    今でも覚えています。(^^ゞ

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    このところ一気に冷えてきましたね。

    駅そばってのは、高校時代とか何しろ若いときに、寒いくてお腹をすかせて食べた思い出が結構残っといますね。

コメントは受け付けていません。