九州新幹線の顔

11020801我が家にある時刻表(昨年の9月号)が古くなったので、今月号を買いました。
今買っておけば、ゴールデンウイーク辺りまでは大丈夫でしょう。
元々毎月買うには、ちょっと値段が高すぎますからね。



そんな訳でたまたま買ったんです。
そうしたら、表紙に「九州新幹線 全線開通」とか。
11020802表紙が折り込みになっていて、見開きに九州新幹線の写真が出ていました。
中央と右は N700系で、特に面白くもない顔です。
左の 800系は九州独自の形式ですが、なかなか愛嬌のある顔ですよね。
そう・・「カッパ」に見えませんか。(笑
ほぼ正面からの写真なので、ノーズの長さは相当短縮されています。
横から見たら、このカッパ顔は想像できません。

“九州新幹線の顔” への2件の返信

  1. こんばんは。
    もう何年も時刻表を買ってないですね~。
    しかも、デカいのはいつ買っただろう・・・。<(^^ 800系の顔。 間違えなく「カッパ」です!!(^-^)/ 言われるまでまったく気付きませんでした。 ただ、新幹線を正面から撮っちゃぁいけませんね。(笑) 迫力がない・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    普通の家庭では、大判の時刻表はあまり買わないですよね。
    今はインターネットでも調べられますから、昔ほどは売れていないんでしょうね。
    そうですね・・あのロングノーズは正面じゃない方がかっこいいですよね。(笑

コメントは受け付けていません。