第75号・キハ1501形ディーゼルカー

11022401鉄道模型少年時代の最終巻75号です。
付属品は「キハ1501形ディーゼルカー」です。
スケールモデルではありませんが、ちょっと古いディーゼル車の感じが出ています。



前回の「トレーラー化パーツセット」を組み合わせます。
創刊号のキハ1001形と連結してジオラマを走らせることが可能です。
11022402「パノラマ鉄道コレクション」は、関東鉄道のキハ462形です。
とてもいい感じの旧型気動車の、昭和53年の写真です。
鉄道模型少年時代創刊号に付いてきた車両の原型ですね。
11022403「あこがれの鉄道模型」は、「全国鉄道アミューズメント一覧」です。
今まで掲載されてきた施設が、まとめられています。
こうして見ると、山梨県に無いのが不満ですね。(笑
11022404「写真でたどる鉄道百景」は「旧型気動車よ永遠に」です。
創刊号の付属車両や、今週の付属車両の原型たちの写真が沢山載っています。
残念ながら、この時代の車両は私の記憶にはありません。
どこかで見たことはあると思うんですが・・
11022405今回の付属品です。
昔、横須賀線で使われた70系電車のような形です。
当時は流線型と呼ばれたスタイルです。
11022406このように飾り台が付属しているので、ディスプレイ可能です。
先週の付属品「トレーラー化パーツ」を取り付けると、線路の上をスムースに走れます。
創刊号の車両と連結するには、連結器をアーノルトタイプに交換します。
「鉄道模型少年時代」は、今回で最終巻です。
75巻・・ほぼ1年半ですから、結構長かったです。
今後は時間をとりながら、ジオラマの細部を仕上げていくつもりです。
もちろん報告記事は書きますので、またご覧ください。

前回の記事→「第74号・トレーラー化パーツセット – くまぶろ

“第75号・キハ1501形ディーゼルカー” への2件の返信

  1. 最終号ですか。
    長かったようであっという間という気もしますね。
    すぐには無理としてもジオラマ完成楽しみにしています。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    1年半ですからね・・中弛みもあったし、ちょっと長かったです。(笑
    今度はすぐに次のシリーズが始まるわけではなさそうなので、ちょっと安心していますが・・
    今は時間がないですが、必ず完成させますよ。

コメントは受け付けていません。