バタ電で・・

13100701
一畑電車3000系。これに乗っていきます。

13100702
途中の一畑口駅です。この駅はちょっと変わった特徴があります。

13100703
左(松江方向)から来た電車が、右(出雲方向)に発車していくんです。
電車内の説明では「スイッチバック式」と言っていましたが、厳密にはスイッチバック式ではなく「引き込み線式」または「ターミナル式」というべきでしょう。
途中駅としては大変珍しいですよ。

13100704
こちらはもう少し先の川跡駅。
松江から来た列車は、ここで電鉄出雲市駅方面に向かい、出雲大社前へ行くにはここで乗り換えが必要です。

13100705
こちらは電鉄出雲市駅から走ってきた松江しんじ湖温泉行きです。
車両は5000系。元は京王5000系です。
一畑電車では一番新しい形式です。

上の黄色い電車は2100系。こちらも元は京王5000系です。
一番上の薄緑色は前の記事でも書きましたが、3000系で、南海21000系が元です。
ここに載せた写真だけでも全部違いますが、更に塗装違いなど、他の車両もあるんですよ。
続きをお楽しみに。