ちょっと変わったボールペン

11030701いつものショッピングセンターにある文具店で偶然見つけました。
マーブル模様の樹脂を削り出したような軸です。
一つ一つ、全て模様が違うと書かれていました。



ノック式ではなくて、上部の金属部分を回すと、ペン先が出てきます。
手頃な重さがあって、持ちやすいですよ。
11030702これは割と短めのタイプです。
長めのものやノック式のものもありました。
細書きで、結構なめらかに書けます。
値段は525円でした。
最近は、透明軸に黒のゴムグリップってのが多いですが、私はゴムグリップはあまり好きじゃないんです。
100円ボールペンには少々飽きていたので、ちょっと変わったデザインのものを探していたんですよ。

“ちょっと変わったボールペン” への2件の返信

  1. 3年くらい前に北杜市で買って愛用中です。
    インクもレフィルが用意されているし、価格といいデザインといいニクイやつです。
    私のはくまぱぱさんの色違いです。
    いろんな色や形があって楽しいし、細字で書きやすいですよね。

  2. yannさん、いらっしゃい。
    色違い使っているんですか。
    グリップは結構太いんですが、三角に面取りしてあって使いやすいですよね。
    別に、太字のもあれば、ちょっとしたスケッチにも使えそう。

コメントは受け付けていません。