鈴本食堂

11030901何の変哲もない、普通の田舎町の食堂です。
しかし、何の変哲もないというのが案外曲者であることは、経験的感が物語ります。(笑
エコソムリエ講座の下見に行ったとき、偶然立ち寄ったのですが・・



場所は、小海線臼田駅から300m程西へ行った辺りです。
駅の近くに食べ物屋はあまり無くて、まあいいやって感じで入ったんですよ。
11030902外観と同じく、内部も特に見るべきものはありません。
私はとんかつ定食を、他の二人も生姜焼き定食と煮カツ丼を注文しました。
まあ、大して期待もしていなかったんですが、このボリューム・・トンカツは分厚くて、長さ20cmオーバーです。
肉は適度に油の入った肩ロース肉で厚いのに柔らかく、衣はサックリで、なかなかの揚げ具合です。
美味しかったですよ。
生姜焼きと煮カツ丼も美味しかったそうです。

店の人に聞くと、大正12年からやっているとか・・田舎食堂ですが侮れません。
臼田に行くことがあったら寄ってみてください。

“鈴本食堂” への2件の返信

  1. 確かにボリュームもありそうだし、
    美味しそうですね。
    バナナが鬼門だな。(^^) 

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    このボリュームには私も驚きましたよ。
    結局、ご飯をほんの少しとバナナは食べきれませんでした。(笑

コメントは受け付けていません。