記憶写真 其の一

11031603・・雪が舞う旧街道に・・
ちょっと変わった建物を見つけてシャッターを切りました。
軒下に「火薬」の文字が下がり、看板には「火薬建設工業」とあります。



新シリーズの始まりです。
イメージ写真なので詳しい説明はいたしません。→「原版

東日本大震災という国家的な災害に見舞われた大変な時に、何故新シリーズを?と思われる方も居るかも知れません。
私は、決して大震災の話を避けることはしませんが、個人のブログが大震災の記事ばかりになってしまうのは良くないと考えます。
被災者を案じ、不自由さを分かち合いながらも「出来る限り普通の生活をして仕事をする」ことが、被災地以外に住む者の務めだと思うからです。
それでなければ、被災地を支援することは出来ないし、復興の礎となることも出来ません。
「くまぶろ」では、敢えて大震災とは無関係の記事を掲載することも心がけていきたいと思います。

みんながんばってる・・大した写真じゃないですが、ちょっと心を和ませてください。

アップ時の画像は大判表示でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示しました。
クリックして大きな画像をご覧ください。