どこかで見たような八ヶ岳

11032501別に、普通の八ヶ岳ですが・・
我が家から歩いて10分ほど・・
富士見坂の脇道から見上げた八ヶ岳です。



あぜ道には緑の草も見え始めましたが・・・・
まだまだ寒いですよ。
11032502お馴染み、編笠山の雪形もくっきりしています。
雪豹とかプーマとか呼ばれています。
正式の名前が決まっているわけではありません。
実はこの雪形が、意外なところで見られるんです。
それは「これ」です。
NTTドコモのテレビCMなんです。→「テレビCM : ひとりと、ひとつ。walk with you「上京」篇 | 企業情報 | NTTドコモ
なかなか面白いCMです。(特にお兄ちゃん)
ストーリーでは、何処か北国の田舎という設定のようで、東京へ出るのに雪原を走る新幹線のシーンもあります。

このCMの冒頭で、バックに見える山が八ヶ岳で、よく見ると編笠山の雪形もちゃんと写っています。
角度から考えると、小淵沢の南西部から眺めたように見えます。
何れ場所を探してみたいと思いますが、今は時間がありません。

この情報は、私の知人が教えてくれたものです。→「八ヶ岳自然アルバム