蕪の桜並木/2011

11042101くまぶろでは初めての紹介です。
長坂町の蕪(かぶら)地区の桜並木です。
写真は4月20日午前8半頃の撮影です。



ここも満開で。はらはらと散り始めています。
清春芸術村や牛池に比べると木は小さいですが、最近は見事になってきました。
11042102桜並木が直角に曲がった道にあり、内側が農地なんです。
アングルを選べば、八ヶ岳をバックにすることも、甲斐駒をバックにすることも可能です。
11042103この日は、どちらの山にも雲がかかっていたので、敢えて山をバックにしたカットは撮りませんでした。
空の色は良かったんですがね。
11042104桜の時期は、草はまだ枯色のところが多いですよね。
ここは、多分寒さに強い牧草だと思うのですが、緑の草とのコントラストが美しいです。
交通量はそれほどでもありませんが、車の通る道路なので撮影の時は注意してください。
また、車を停めるときは他の車の通行妨害にならないようにしてくださいね。

“蕪の桜並木/2011” への2件の返信

  1. 緑との対比がきれいですね。
    青空と山並みと桜の写真が撮れると良いけれど、
    山にかかる雲はなかなか取れないのかな?

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    私もこの写真で気づいたんですが、緑の草地と桜の写真って少ないかなと・・
    山にかかった雲はなかなか取れないんですよ。
    その雲が風邪で移動してしまえば良さそうなものですが、移動する頃には新しい雲が発生するんです。
    いつかは無くなるんですが、それが数分後か数日後かは分からないので、私は待ちません。(笑

コメントは受け付けていません。