キホハニ56の車内

13050601
キホハニ56の荷物室から客室を撮った写真です。

13050602
木の床にロングシートの車内で、運転室の横にも客席があります。

13050603
運転席は非常にシンプルで、ハンドルはハンドブレーキです。

13050604
運転席に座ってみました。(笑

C56の記事でも書きましたが、旧中込学校の職員の方が柵の鍵を開けてくれる方式での見学のため、このように内部まで立ち入ることができるんです。
いつまでも保存展示されていくことを望みます。

“キホハニ56の車内” への2件の返信

  1. こんばんは。
    旧中込学校ですね。
    う~ん・・・・・。
    もう何十年も行ってないですね。(爆)
    どちらの車両も本当に綺麗に保存されてますね。
    なんと!両方とも運転席に座れてしまうなんて。
    貴重だぁ~。(笑)

    GWは仕事の関係で5/1~5/3と帰省しました。
    本当に寒かった・・・。{{>_<)}}

  2. くまごろ―さん、いらっしゃい。
    いやー、寒いですね。
    我が家では今夜もストーブを使っていますよ。

    ここの車両はどちらも綺麗ですが、さすがに古いので、そろそろ補修が必要な状況です。
    特にキホハニ56の方は、一部の手すりが外れ、屋根もかなり傷んでいるんです。
    予算は厳しいかもしれないけど、なんとかして欲しいですね。

コメントは受け付けていません。