2011清里ポタリング速報

11060503八ヶ岳高原サイクリングのプレイベントとして、今年も清里ポタリングが開催されました。
6月4日(土)午後1時半、赤い橋売店前に、17人のサイクリストが集合しました。
天気も最高でしたね。



赤い橋売店では、自転車で八ヶ岳を走る人のために「専用スタンド」を設置しています。
サイクリング用自転車にはスタンドがないので、こういう設備があるのは嬉しいそうです。
11060504高原道路の学校両地区を快適に下ります。
新緑の道は気持ちがいいですね。
バックに八ヶ岳の主峰赤岳がそびえています。
11060505野辺山のJR最高地点で記念撮影。
美味しいお焼きも食べました。
ポタリングですから、景色を楽しみながらゆっくり走ります。
この後、清里の森の芝生広場で小休止。
清里サイクリングロードを上り、高原道路経由で赤い橋売店に戻りました。
約16kmのコースを、新緑の風景を楽しみながら走ってきました。

今回は速報として3枚の写真だけアップさせていただきました。
後日改めてウェブアルバムを作りますので、どうぞお楽しみに。

さて、いよいよ5日は第6回八ヶ岳高原サイクリングの本番です。
朝8時に清里の清泉寮を出発、70kmコースは原村の八ヶ岳農業実践大学校、40kmコースは富士見高原を廻って、どちらもスパティオ小淵沢で昼食、甲斐小泉、甲斐大泉駅、吐竜の滝を経由して、午後1時半ころに丘の公園にゴールします。
詳しいタイムスケジュールやコース図は以下のサイトにあります。
公式サイト→「八ヶ岳高原サイクリング2011

沿道の皆様、自転車が通ったら、是非声援を送ってあげてください。

“2011清里ポタリング速報” への1件の返信

  1. 清里ポタリング・フォトアルバム

    「2011清里ポタリング」のフォトアルバムができました。 今回のアルバムは Flash による自動スライドショーにしてみました。 先ずはこち…

コメントは受け付けていません。