2011八ヶ岳高原サイクリング速報

110606036月5日、第6回を迎えた八ヶ岳高原サイクリングが開催されました。
早朝、清泉寮前に集合した参加者は約100名。
各グループのリーダーと一緒に新緑の八ヶ岳を快走しました。



まずは清泉寮から坂道を登り、川俣川東沢大橋(通称赤い橋)を渡ります。
新緑の中を、小淵沢を目指して下ります。
11060604こちらは、森の駅小淵沢に設置された第一給水所です。
サイクリングには水分と栄養の補給は欠かせません。
この後、鉢巻道路を富士見高原へ向かいます。
1106060545kmコースは富士見高原から坂を下ってスパティオ小淵沢へ。
70kmコースは、鉢巻道路を美濃戸口まで走り、原村の農業大学校へ向かいます。
美濃戸口手前の長い坂を登り切った所が、今回の標高最高地点です。
サイクリングウェアのデザインを見るのも楽しいですね。
11060606両コースとも、スパティオ小淵沢で昼食です。
その後、甲斐小泉、甲斐大泉、吐竜の滝経由で、ゴールの清里丘の公園へ向かいます。
写真は甲斐小泉駅前の平山郁夫シルクロード美術館前を通過中です。
11052805
時間が前後しますが、開会式の様子をパノラマモードで撮りました。
天気は良かったですが、高原の早朝は空気がひんやりしています。
参加者の皆さんには、寒くなく、暑くなく、最高のコンディションと言われました。

速報として5枚の写真だけアップさせていただきました。
今回は、300カット以上撮影しましたので・・もちろん全部は使いませんが、アルバムを作るのにも時間がかかりそうです。
後日改めてアップしますので、しばらくお待ちください。

“2011八ヶ岳高原サイクリング速報” への5件の返信

  1. お疲れさまでした。
    今回は天候にも恵まれて最高のサイクリング日よりでしたね。
    このイベントがもっともっと大きく発展すると良いですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    天気に恵まれ、参加者の皆さんに初夏の八ヶ岳高原を満喫していただけたと思います。
    長年やっていますが、今回が一番スムースに進行できたと思います。
    ご協力いただいた全ての方に感謝です。

  3. 八ヶ岳高原サイクリング・フォトアルバム

    「2011八ヶ岳高原サイクリング」のフォトアルバムです。 このアルバムは写真点数が多いので、Flash は使用しておりません。 先ずはこちら…

  4. >先日は撮影お疲れ様です。
    僕の我が儘でバックの指名手配書を撮影してもらい、それどころか、速報の5枚の内に選ばれるとは…。
    少し、照れたりして。
    (〃▽〃)
    本当にありがとうございます。
    m(_ _)m
    また、来年も参加させていただきます。

  5. ルフィのサイクルジャージの主さん、いらっしゃい。
    いやぁ、ルフィのウェアは目立ってましたよ。
    いいセンスです。
    ぜひまた参加してください。

コメントは受け付けていません。