レストラン141で焼肉ランチ

11060901野辺山にある焼肉レストランです。
野辺山から141号を海ノ口方向へ向かって、市場坂の手前右側です。
昼食時には車が結構停まっていますが、特に地元ナンバーが目につきます。



外観は普通のドライブイン風の店ですが、焼肉がメインのメニューです。
今回は、ランチメニューの「Bランチ」を食べてみました。
11060902肉は黒毛和牛のロースとカルビです。
スープ、サラダ、キムチ、ライスが付いています。
一人で入っても、ちゃんと焼きながら食べられます。
11060903肉は地元信州産の黒毛和牛で、最高ランクの「A5等級」です。
良い肉は油の香りがとても良くて、舌に乗せるとトロッとした甘みを感じます。
野菜も自家農場産の新鮮でおいしい野菜です。
1,550円でこの内容は、他ではちょっと出会えません。
今回は、標準的なところで「Bランチ」を選びましたが、この上の「Cランチ」も食べてみたくなる、期待感を持たせる味でした。
また、手頃な値段の「Aランチ」や「こまぎれランチ」でも味に間違いは無いのが分かります。

人数が揃って時間があるときは普通の焼肉店のように、皿でいろいろな肉や野菜を注文するのもいいです。
でも、気軽に立ち寄ったランチタイムに、一人でも焼きながら食べられるランチセットは嬉しいですね。
メニューは豊富で、定食や丼物もあります。

実はかなり古い店で、私も20年以上前に「味噌カツ」を食べて美味しかったのを覚えています。
もちろん今でも味噌カツ定食は人気があるそうです。

場所・長野県南佐久郡南牧村海ノ口2057  営業時間・11:00〜20:30(オーダーストップ) 不定休

“レストラン141で焼肉ランチ” への2件の返信

  1. 野辺山によくゆくようになったきっかけ、八ヶ岳高原ホテルで行った異業種交流会の晩飯というか飲み会というかがココでした。やっぱり20年近く前ですね~

コメントは受け付けていません。