プレイヤー・エイリアン

110620012005年の愛知万博(愛・地球博)で展示されていたオブジェです。
美術家さとう りささんの作品で
FRP製で、高さは6mあります。



これが今、長野県の川上村にあるのはご存知ですか?
・・村立川上中学校にあるんです。
11062002ちょっと盛り上がった芝生の広場にあります。
胸に空いている穴と同じ大きさのピンク色のオブジェが少し離れたところにあります。
塀や校門もなく、非常にオープンな立地の学校です。
この学校の校舎は、村有林から伐り出されたカラマツ材を使用しています。
机や椅子などの家具類にも村内産のカラマツ材を使い、エコスクールにも認定されているそうです。

“プレイヤー・エイリアン” への4件の返信

  1. デカイ!(^^)
    校舎とか良い感じですね。
    都会は危険人物が入る可能性があるから
    完全に囲わないと無理なんだろうな。
    伸び伸びとした人間なんて育たないだろうな。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    開放的で、とてもいい雰囲気でした。
    確かに都会では無理ですね。

コメントは受け付けていません。