ジョンディア風トラクター

11070601グリーンのボディーに黄色のアクセント。
ご存知、ジョンディアトラクターは、清里開拓と切っても切れないもの。
清里では、オールドタイマーもあちこちで見られます。



これは、清泉寮ファームショップ前に置いてある、既に動かない古いものですが・・
なんか、ちょっと変だと思いませんか?
シートやフェンダー、ボディーの一部の塗装がはげて、オレンジ色が見えてるんです。
下塗りの錆止め塗装?・・いいえ、違います。
だってこのトラクター・・「〇〇〇」なんです。
いや、偽物というわけではありません。
廃車になったトラクターを、ここ(子供の遊び場)に置く事になったとき、全体の雰囲気に合わせて色を塗り直したのでしょう。
なかなか良い演出だと思いますよ。
でも、そろそろまたペンキを塗らないとね。(笑

“ジョンディア風トラクター” への4件の返信

  1. 清里ロックにはジョンディアの軽トラありますよ。

  2. こんばんは。
    この色合いは「開拓精神」を感じますね。d(^^
    笑えました。(笑)(笑)(笑)
    「○○○」でしたか。(笑)(笑)(笑)
    自動車だったら「あれ?」でしょうが、
    さすがにトラクターの外見で「これは違う!!」と気付く人はまずいないでしょう。(^-^)/

  3. くまごろーさん、いらっしゃい。
    いやぁ、私もこのプレートの文字を見るまで分かりませんでしたよ。(笑
    まあ、雰囲気として、この場所にオレンジ色のトラクターは似合いませんので、グリーンに塗ったのは
    とても良いと思います。

コメントは受け付けていません。