木陰のベンチ

11070804自分が緑に溶けこんでしまいそうな場所。
ひんやりした空気に包まれて、草原の向こうの山と、その上の空を眺める。
天気の良い日は、こんな木陰のベンチが嬉しい。



今年は梅雨のうちから例年にない暑さでしたが、梅雨が開けて八ヶ岳の木陰は更に涼しいですよ。
気に入りの本でも持って、スローな八ヶ岳を楽しみましょう。

さて、今日2011年7月10日で、私は56歳になってしまいました。
そして、ペンションを初めて丸30年・・今日から31年目に入りました。
言ってみれば、人生の3分の2以上が過ぎ、その半分以上の年月ペンションをやってきたわけです。
正直、よく続いたものだと思いますよ。
まあ、最初から25年は続けるつもりだったので、プラス5年ですが、その5年の間に色々なアイデアが出てきました。
きっかけは5年前のイタリア旅行だったかも知れません・・いや、直接のきっかけではないですが・・考え始めたのはその頃で、ようやく考えがまとまってきました。

ちょっと新しいことを始めようと思います。

“木陰のベンチ” への2件の返信

  1. こんにちは。
    輪番出勤期間中ですが、仕事のスケジュールの関係で今日は休みになりました。
    梅雨明けしましたね~。
    都会は風が無いから、木陰でも暑い・・・。(泣)
    こんな場所でノンビリしてたいですね。
    お誕生日おめでとうございます!(^-^)/
    ペンション経営はくまぱぱさんにとって天職だったんですね!きっと!d(^^
    これからもお体に気をつけて頑張って下さい。(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    どうもありがとうございます。
    天職かどうかは分かりませんが、こちらでペンションを始めたおかげで多くの人達と知り合えたし、
    今の私があるのだと思っています。
    今後とも宜しくお願いします。
    今年の梅雨は「早く始まって長い」と聞いていたのに、意外なほどあっさり梅雨明けしましたね。
    八ヶ岳はともかく、都会ではこれから猛暑が始まるので、どうぞ体を壊さないよう注意してください。
    どうしても我慢できなくなったら、是非八ヶ岳へどうぞ。(笑

コメントは受け付けていません。