濁流の千曲川

11092301小海線松原湖駅近くの千曲川です。
普段に比べて、かなり水量があります。
台風15号の後、9月23日の写真です。



この上流・・小海線松原湖駅と海尻駅の間で土砂崩落がありました。
23日は小海ー野辺山間が不通でした。
11092302流れは早く、渦巻いてます。
普段は綺麗な水なんですけどね。
11092303中洲の潅木が完全に横倒しになっていますね。
台風の当日はもっと凄かったんでしょう。
11092304水は向こうへ流れているんですが、こちらへ向かってくるような波が立っています。
こういう波の川は怖いです。
9月23日の時点では、小海線は小淵沢ー野辺山間、小海ー小諸間で折り返し運転されていました。
不通区間はバスの代行運転だそうです。
早く復旧するといいのですが。