アスファルトの色

11101401アスファルト舗装された駐車場です。
何の変哲もないアスファルトに私の影が写っているだけなんです。
そう、写真をちょっと加工してありますが・・



Photoshop で彩度(鮮やかさ)を上げただけです。
だからここにある色は、元々アスファルトが持っている色だとも言えます。
11101402日のあたり方の加減でこんな風にもなります。
靴の色が普通に見えますから、色相は殆どいじっていないのが分かるでしょう。
11101403彩度だけでなく、明るさとコントラストも高くして見ました。
影の部分にもアスファルトが粒状に浮き出して、星空のような感じになりました。
写真は携帯電話のカメラで撮りました。
写真加工としては、全くどうと言うほどのものではありません。
元の写真があまりにもつまらないアスファルトの写真でしたから、ちょっと遊んでみたというわけです。